--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-12-31-Sat-18:38

【 メンテナンス 】 2011年 総まとめ

   12/31(土) はれ/ 10℃ 24%

  今年最後の日

  天気も良く、風も穏やかで

  バイク清掃に持って来い

  3台共に、埃くらいでしたので、

  水ぶき程度で終了しました。

  また、ホイールにチェーンのオイル飛びが

  有ったので、オイル落しをしました。  

DSC01276.jpg

  清掃後に、CB1300SB・CB1100はガレージに

  CB400SSは、カバーを掛けて・・・


DSC01272.jpg

  CB1300SB 年間走行距離 4792K(1/1~5867K)


DSC01273.jpg

  CB1100 年間走行距離 4818K(1/1~2966K)


DSC01274.jpg

  CB400SS 年間走行距離 1488K(1/1~2911K)

  3台共、お疲れ様でした。

  来年も怪我・違反無く頑張って走って貰いたいと思います(^0^)/


  今年1年かっしーブログを見て頂いた方々

  コメント等頂き本当に有難うございました。

  文章・画像など上手く表現出来ない部分も

  多々有ったと思いますが

  来年も細々とブログ更新していきたいと思います。

  また、機会がありましたら、お会いできれば幸いです。

  1年間有難うございました。
  
  良いお年をお迎え下さい。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

  
2011-12-30-Fri-22:52

【 ツーリング 】 2011年 ツーリングまとめ

   12/30(金)9℃ 25%

  今日は天気良かったのですが

  風が強く、バイク清掃断念

  明日は風が収まりそうなので

  明日に持ち越し


  1年間のツーリングをまとめてみました。

 ★1/4(火) 2011年初ツー(霞ヶ浦南湖畔) 54K

P1060818.jpg

  途中まで出かけましたが

  防寒対策が甘かったようで

  途中で断念しました


 ★2/23(水) お久ツー(茨城県フラワーパーク) 98K

入口

  福寿草・桜が綺麗でした。

福寿草 桜

 もうそこまで、春がやって来ていますね。

 
 ★3月 ツー無し (東日本大震災の為)

  震災でガソリン不足と、自粛でツーリングを断念



 ★4/17(日) 霞ヶ浦1周ツーリング 100K

霞ヶ浦

  春本番で、体慣らしのため

  軽く近場を走りました。



 ★4/30(土) ひたち海浜公園 175K

海浜公園入口
P1070052.jpg P1070063.jpg

  震災の為、一部閉館していましたが

  花のチューリップなどは元気に咲いていました。


 ★5/3(火)九十九里 海鮮焼ツー 133K

やき蛤の店
焼きはまぐり いか姿焼き

  母、次女、父の会社のかずさんと

  4台でハマグリ焼きを食べに行きました。

  新鮮で美味しかったです。


 ★5/9(月) 道の駅 茨城・3駅 140K

道の駅さかい 道の駅 ごか
道の駅 しもつま

 ★5/21(土) 那須高原ツー 352K

南が丘牧場
豚セット、ソーセージ盛り合わせ 焼き上がり

  父の会社のかずさんと3台で

  那須高原ツーに出かけました。

  牧場でのバーべキュー美味しかった。

  無性にビールが、飲みたかった


 ★5/25(水) 道の駅 千葉3駅 144K

道の駅 しょうなん 道の駅 やちよ
道の駅 さわら

 ★6/4(土) 筑波山 114K

筑波山のがま

 ★7/18(月) 赤城山 406K

P1080207.jpg
P1080203.jpg

  家を出かけて沼田までは、天気も最高ーでしたが・・・

  日光に向う途中で、雨に遭遇し

  1~2時間足止めをくらいました。

  山の上の方は、雨の恐れがありましたので

  急遽予定変更、赤城山に行きました。


 ★8/1(月) 銚子・九十九里親子ツー 200K

P1080282.jpg
P1080278.jpg P1080279.jpg
P1080286.jpg P1080285.jpg

 ★8/15(月) 磐梯山 630K

P1080332.jpg
浄土平
P1080335.jpg
P1080340.jpg

  父、母、次女 3台での長距離ツー

  次女は、楽しかった~(^0^)/ と言っていましたが、

  400で着いて来るのは、大変だったと思いますよ


 ★9/11~12(日・月)家族旅行&1人ツーリング 308K

P1080472-1.jpg
P1080439-1.jpg
P1080478-1.jpg
P1080495-1.jpg P1080427-1.jpg

  母の愛車のタントカスタムと次女の愛車のCB400SS

  しっかりとタンカスの後から着いて来ていましたよ。


 ★9/18(日) 霧降高原ツー 405K

P1080528.jpg
P1080534-1.jpg
P1080537.jpg P1080533.jpg

  濃霧の中、良く走って来たと思います。

  晴天の時に行きたいですね。


 ★9/24(土) 道の駅 4駅 290K

P1080569.jpg P1080577.jpg

  道の駅 だいごで

  プロ友の緑忍じゃさんと

  ニアミスしていました

P1080581.jpg P1080595.jpg
真岡鉄道

  思いがけないSLが見えて大変感動しました


 ★9/28(水) 佐原プチツー 76K

P1080617.jpg P1080621.jpg
P1080616-1.jpg

  中々、情緒の有る町並みでした。

 
 ★10/10(月) いわき 325K

P1080644.jpg P1080646.jpg

  まだまだ、震災の爪跡が残っていました。


 ★11/3(木) 日光経由沼田ツー 443K

P1080776.jpg P1080778.jpg
P1080789.jpg P1080794.jpg
P1080788.jpg

  前回のリベンジが出来ました(^0^)V


 ★11/16(水) 大洗・かあちゃん食堂ツー 205K

P1080931.jpg
P1080926.jpg P1080927.jpg

  何回食べても・・・美味しいです


 ★11/27(日) 銚子ツー 168K

P1080975-1.jpg
P1080976.jpg
かき揚げ丼 いくら丼
P1080973.jpg P1080972.jpg

  いつもは、犬吠崎までですが、今回は、屏風ヶ浦まで

  行って来ました。

 
 ★12/29(木) 2011年走り納めプチツー 94K

DSC01270-1.jpg

  思っていたよりも気温が高かったので、

  走る事が出来ました。


  2011年 ツーリング走行距離 4850K

  
  2012年は、志賀高原、軽井沢、青森(叔母さん)

  等を検討しております。

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村
2011-12-29-Thu-18:12

【 ツーリング 】 2011年走り納めプチツー

   12/29(木)晴れ/ 12℃ 36%

  2011年、最後のプチツー

  天気も良く、風も少なくツー日和

  早く出ようと思いましたが

  12時になってしまいました。

  12時の時点で9℃

  
  近場でプチツーに・・・

  霞ヶ浦一周に出かけました。

霞ヶ浦大橋

  霞ヶ浦大橋バックに撮影しました。

  
DSC01271.jpg

  プチツー時間 3時間

  走行距離 94K


  気温も12月としては暖かく、

  距離的には少なかったですが、

  今年最後の走りが出来、満足でした。(^0^)/

  明日は、一年の汚れを落します。

  今年も、色々な所に行きましたが、来年も・・・

  頑張りま~す

  あ、来年ですが、ツーリングの仲間が1人増えそうですよ

  誰かは・・・まだ、ナイショです

   

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村 
2011-12-25-Sun-16:58

【 ただの日記 】 またまたサンタさんが・・・

   12/25(日)曇り/ 10℃ 30%

  今日は、クリスマス

  またまた我が家にサンタさんが来ました。

  父の耳当て

  父に耳当て

母の膝掛け

  母に膝掛け 畳むと・・・うさぎちゃんになります

長女の手袋とレックウォーマー

  長女に手袋とレックウォーマー

マロンケーキ

  昨日、長女が買ってきた、マロンケーキ
  甘さ控えめで、美味しかったです

生クリームイチゴサンドケーキ

  本日、母が買ってきた、生クリームイチゴサンドケーキ
  ちょっと、クリームが油っぽい感じがしました・・・が、
  美味しかったです 

 
  本日は、長女はディズニーリゾートホテルで、ディナー
  
  次女は、クリスマス寒波なのに北海道に

 
  父と母二人でクリスマス


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村
2011-12-24-Sat-19:00

【 ただの日記 】 我が家にサンタさんが・・・

   12/24(土) 晴れ/ 9℃ 52%

  ブログ更新久し振り・・・

  この12月は何かと忙しい

  今年も残す所1週間

  この2~3日朝は氷点下

  日中も10℃以下

  クリスマス大寒波の様ですね。


  今日はクリスマスイブ

  父には、早くもサンタさんが来ました。

DSC01259-1.jpg

  3WAY NECK WARMERと

  2重手袋 ダブルの暖かさ

  これでこの冬乗り越えそうです


  今日は風も無く穏やか

  約1ヵ月ぶりにバイクのエンジンを掛けました。

  CB1300SBのバッテリーが弱っているようで

  この冬持てば良いのですが・・・

  序でに、20K位乗り

  CB1300SBとCB1100に

  ガソリンを満タンにしてバイクガレージに・・・

  今年最後にプチツーに行ければ良いのですが

  天気と時間次第ですね。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

  

  
2011-12-11-Sun-09:09

【 ただの日記 】 月食


12月11日(日) 晴れ 9.4℃


お久しぶりです、次女です。

前回、卒論のアンケートについて書いたのですが
ブログから来てくださった方も多くて
すごく嬉しかったです!ありがとうございました!

現在まとめているところですが、案外大変…
締め切り近いので頑張りますー!


その最中、今日の夜中ですね。
月食がありましたねー

太平洋側では概ね晴れる、ということで
写真を撮りに行ってきました。

月食

満月の状態からかけ終わるまでの
部分月食のときはすごく曇っていたのですが
皆既月食が始まる頃には星もきれいな快晴!

寒空の下、カップ麺すすりながら待ってた甲斐がありました♪

卒論を進めようと学校で見ましたが、
前日寝ていなかったせいで1・2p進めて爆睡;;


今日はこれからバイトなので、用意して行ってきます!

いい天気なのにバイク乗れないのは残念。。



では、今日も張り切っていきましょー!


次女でした*
2011-12-04-Sun-20:51

【 ただの日記 】 ドリフトマシーン

   12/4(日)晴れ /  14℃

  天気が良いが

  朝から強風

  ツーリングには不適(T T)

  
  ツーは諦め、先日ネッツトヨタ茨城から、

  イベントの招待状が来ていましたので行ってきました。

  招待状の内容は・・・

  ドリフトマシーンの展示車が来るとの事でした。(^0^)/

P1080987.jpg

  この車のベース車両はトヨタマークX

  説明は詳しく出来ませんので、

  ブログ内で紹介してありましたのを

  抜粋いたします。

  高橋邦明のGRX130マークX。なかでも目を釘付けにされたマシンと言えば、
  高橋邦明が乗るマークXだろうね。なんたってD1グランプリどころかドリフト界を
  見渡しても唯一のドリ車だ。しかも2代目マークXとなる現行モデルだからたまらない !
  仕様はもともと搭載されていた2GR-FSEをポイして3.4リッター化した2JZ-GTEに載せ換え、
  T51R改タービンよりも大きいとされるギャレット製GTXタービンを装着。
  NOSも噴いて推定950馬力というからビックリだ!「足まわりの形式がちがうから、
  課題が多いけどね〜」とテストでは謙遜してたけど、そんなことかんじさせないほど
  快調な走りだったんだよ ! きっとオートポリスでも快調な走りを見せてくれるにちがいないよね 。

P1080986.jpg

P1080988.jpg

P1080989.jpg

P1080992.jpg

 この車両に張って有るステッカーは、各開催地で入賞した時に

 貼って貰える物らしく、実走行車の証だそうです

P1080990.jpg

 ネッツトヨタ茨城の担当者の方が、

 「レプリカを借りようとしていたら、実走行車が有ります。と言われて借りて来ました。」

 と言っていました


 いつもご覧頂きありがとうございます。
 ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村 
  
HOME
