--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-02-28-Mon-17:43

【 カスタマイズ 】 CB1100 カウル他

    2/28(月)  雨

    今日は雨模様
    昼過ぎには、雪混じりの雨
    気温も上がらず寒い

    昨日の続きです。

    CB1100のカスタムしました。
    ①Nプロのフロントカウル装着
    ②サイドミラー→CB1300SFに変更
    ③グリップ変更断念

カウル取付前(横) カウル取付後(横)
カウル取付前(前) カウル取付後(前)
カウル取付前(運転側) カウル取付後(運転側)
ミラー交換前 ミラー交換後
ホンダドリーム店前にて

   フロントカウル装着により
   当たり前ですが、風の抵抗が少なくなった。
   又、ミラーに付いては、見た目が良くなったかな?
   って感じです。
   残念ですが、赤色のグリップを取付予定でしたが
   CB1100用が、販売中止らしく、CB1300用を代用したのですが
   寸法が合わず断念しました。

   そうそう
   昨日の昼食はなぜカツだったかと言うと
   カウルを付けた祝いと
   会社の同僚がご馳走してくれた理由でした・・・
   また、何か付ければご馳走してくれるかな?

   次回のカスタム予定は?

   いつもご覧頂き有難う御座います。
   ブログ村参加中です。
   ポチッとお願いいたします。
   にほんブログ村 バイクブログへ

 
2011-02-27-Sun-18:32

【 カスタマイズ 】 CB1300SB グリップ

   2/27(日) 晴れ 15℃

  今日は、ホンダドリーム店にて
  プチカスタムしました。

  CB1300SBのグリップ変更です。
  握り具合も、very good
  
グリップ変更前 グリップ変更後

  
   お昼には、会社のツーリング友達が
   カツ定食を、ご馳走してくれた。
   父は串カツを
   母はヒレカツを
   柔らかくて美味しく頂きました。

   なぜご馳走してくれたかは
   次回ブログアップのお楽しみと言う事で・・・
   
串カツ定食
ヒレカツ定食
   続きは、CB1100・・・

  いつもご覧頂き有難う御座います。
  ブログ村参加中です。
  ポチッとお願いいたします。
  にほんブログ村 バイクブログへ
2011-02-25-Fri-21:59

【 猫 】 我が家のチョビ君が・・・

チョビ君(♂)

    2/25(金) 晴れ 

    今日関東地方は、春一番が吹いた。
    天気予報で、水戸の気温が21度
    5月中旬ごろの陽気だったそうです。

    ところで、我が家の猫
    チョビ君(♂)が
    珍しく父の膝の上でお休み中
    なぜ・・・
    暖かかったのでカーペットOFFに
    猫には寒かったのでしょうね?
    猫の気持ちにならないと・・・
    いけないですね
    反省

  ブログ村参加中です。
  宜しかったらポチッとして下さい。
  にほんブログ村 バイクブログへ
    
    
2011-02-23-Wed-16:07

【 ツーリング 】 お久ツー

フラワーパーク駐車場
   2/23(水) 晴れ 12℃

  お久しぶりのツーリングに出かけました。

  天気も良く、良い走りしてきましたよ。

  自宅から1時間位の処にある
  筑波山裏の茨城県フラワーパーク

  子供が小さい時(21年前)に
  1度行った時がありました。
  2昔前のことで、記憶に無いのですが
  部屋に写真が飾ってありますので・・・

  なぜフラワーパークなのかと、申しますと
  先日某TVのニュースで、福寿草が見頃と言っていましたので
  行って見る事に・・・
  黄色で大変綺麗でした。

  今日現在、福寿草が6分咲き
  河津桜が2分咲き
  ベコニア・ダリアまつり開催しておりました。

  往復98K 2時間の走行でしたが、楽しめました。  

筑波山
福寿草 
河津桜 河津桜 
温室のベコニア ダリア
  
  ブログ村に参加中です
  ポチッとして下さいネ
  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村
2011-02-20-Sun-16:50

【 バイク車両 】 CB1100無限Edition/CB1100無限

   2/20(日) 曇り

  今日、天気が良ければ
  近場にツーリング予定していましたが
  曇りで、気温も上がらず断念

  ホンダドリーム店に用事があり
  車で出かけて行った。

  先日CB1100無限300台限定(2/17発売)を
  発売前に、店長の配慮で見せて戴きましたが
  店頭に展示して有りましたので、 してきました。
  明細は、ホームページ等参照下さい。

P1060857.jpg
P1060856.jpg             CB1100無限Edition 限定300台

   また、CB1100出た当時
   HONDA無限テクニカルショップ限定
   無限ブランド極上カスタムコンプリート
   CB1100全国150セットで発売された車両も
   まだ有りましたので、 してきました。
   因みに、フルキット価格 418005円でした。
   明細は、ホームページ等参照下さい。
   
P1060858.jpg             CB1100無限 限定150台

   お店にお客さんが多く来店していました。
   天気の関係か、又これからの時期の
   バイクの準備に来店していたのか?
   バイクの展示車両を見ていました。
   売れると良いですね

   ポチッとして下さいね。
   にほんブログ村 バイクブログへ
   にほんブログ村      
2011-02-17-Thu-16:28

【 未分類 】 パソコンが壊れた?

P1060848.jpg

   2/17(木) 曇り時々晴れ

   昨日の出来事
   いつも使用しているパソコン(画像の)が
   突然と使用不能に・・・・・
   何度も電源を入れ直したが、ハードディスクのランプが点かず
   立ち上がらない

   数日前に、ハードディスク辺りからガリガリと異音が・・・
   ハードディスクが壊れる前兆だったのでは・・・

   駄目元で先ほど電源を入れたら、な・な・ナント
   電源が入り、立ち上がるではないか 
   いつまた壊れるか?
   心配です。
   このパソコン、数年前に1度ハードディスク(5万円)交換している。
   高いんだよなハードディスク
    (保証金ケチらなければ良かった?)

   数年前のことで、故障内容はさだかでないが
   その時も、パソコンが壊れたと思い
   違うパソコンを購入してしまった。
    (このパソコンには5年保証に入りました)
   数日で直ってしまったような?

   パソコンに無知な父でした。

  ポチッとして下さいね。
  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

   

         


    
2011-02-16-Wed-18:27

【 スイーツ 】 チーズケーキ

P1060846.jpg
    
   2/16(水) 晴れ

   今日はスイーツの紹介です。
   
   長女は、ケーキやお菓子・パン作りが好きで
   小さい時から、母と作っていた。

   高校卒業後
   東京の某調理師専門学校に入った。

   2年間にいろいろな作品を作っては
   持ち帰って来て、食べさせてくれた。

   今回はバレンタインデーということで
   チーズケーキを作ってみたようです。

   父の感想は、出来栄え・味等は
   点数で言うと、60点位かな?
     (父はチーズケーキ苦手)
  
   今度は何を食べたいかと聞かれたので
   シュークリームと言った。
   
   楽しみに待っていましょう。

  ポチッとしてね。
  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村
2011-02-15-Tue-10:21

【 ただの日記 】 またまた雪です。

P1060847.jpg

   2/15(火) 晴れ

   またまた雪です。
   昨日の夜9時から12時の間に
   あっと言う間に一面白銀の世界に

   父は風邪の予兆で早めに寝床へ
   すると千葉にいる次女から、こっち雪振っているんだけど・・・
   と、携帯電話あり
   慌てて外を見てみると、大雪
   今年一番の大雪です。
   ビックリです。
   長女は、通常駅から車ですが
   この雪で、夜行バスでの帰宅です。
   今年これで4度目の雪
   雪国で無いので、もう雪は要りません。

 下記をポチッとして下さいね。
 にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

   
   
   
    
2011-02-13-Sun-17:41

【 バイク車両 】 CB400SB限定、モンキー・リミテッド

P1060842.jpg             CB400SBスペシャルエディション限定500台

P1060843.jpg             モンキー・リミテッド受注期間限定

   2/13(日) 晴れ

   バイクを乗りたかったのですが
   午後からお見舞いに行く予定がありましたので
   ツーリングは断念

   お見舞いの帰り道
   先週に続き、ホンダドリーム店へ
   CB400SBスペシャルエディションを見に
   
   母が、隣に有ったCB1300ST比べて一言小さい・・・
   三分の一なので小さくて当たり前ですよね

   序でにモンキー・リミテッド限定車もパチリ

   以前から母が、CB1100のビキニカウルの話をしていて
   HONDA純正品では無いので、他メーカーの
   カタログ・HPを見ながら、検討してきました。
   カウルが有るか無いかで、風の抵抗がぜんぜん違うので・・・
   高速道路が厳しいらしい
   父は、CB1300SBなので、全然問題ないのですが・・・

   春になる前に付けようかなと、母の談話・・・

ポチっとして下さいね。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

      

   
2011-02-11-Fri-13:12

【 ただの日記 】 折角の3連休が・・・・・

P1060839.jpg

   2/11(金) 祝日 雪

  今日は、朝から雪
  2~3日前から天気予報で大雪の予報が・・・
  予定通りで雪です。
  今年3度目の雪
  
  3連休何処かへ行く予定(ツーリング?)で、母も休みを取ろうと・・・
  しかし雪で何処にも行けず、仕事へ行った。

  父と猫達は、コタツでマッタリ
  何も出来ず、TV・PCで1日が終わりそう

  バイクにも乗れず、何だかいやな3連休です。
  体は、早くバイクに跨りたいとウズウズしています。

  早く、暖かくならないかなー

 *帰りの際ポチに、ご協力下さいね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


P1060841.jpg
2011-02-06-Sun-17:38

【 バイク車両 】 CB400SF・SBスペシャルエデション

P1060834.jpg
  CB400SF・SB各 限定500台

  2/6(日) 薄曇りのち曇り

  2週間ぶりの更新です。

  3週間ぶりにホンダドリーム店へ
  ホンダのホームページに
  CB400の限定各500台
  SFとSBにスペシャルエデションが出るとの事で
  来店して来ました。
  本日はCB400SFのみでしたが
  2/8にはCB400SBが入庫するとの事でした。

  またCB1100の無限限定300台の
  車両も裏に置いて有ったのも見せて戴きました。

  ついでにモンキーの限定車も有りましたね?

  次々にモデルが変わったり
  限定車両が出たりと、メーカーさんは
  販売に力を入れていますね。

  いろいろ新型車や限定車が出てきますが
  今の所、現状維持かな・・・・・

  
  本日も閲覧ありがとうございます。
  最後にバイクブログマークをクリックしていただき、
  ブログの応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

  
HOME
