--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-11-28-Sun-18:34

【 ツーリング 】 銚子にツーリング

 11/28(日) 快晴 16℃

 特に用事も無くまったりしていたら
 母がどこか行こうと言い出した。
 それも11時過ぎに

 何処とも決めていませんでしたが
 時間が時間でしたので、銚子までひとっ走り

 出発 11:25 16℃
 R356をひたすら東へ
 東に行くにつれて、気温上昇
 休憩も取らず、11:50銚子に到着
 気温21℃
P1060753.jpg
  銚子にあるウオッセ

 丁度昼になり、お腹が空いた時間になりました。
 TV局も取材来たと言う、うおっせで食事にした。
 
 父ーネギトロ丼
 母ー二色丼

P1060751.jpg
  ネギトロ丼
P1060752.jpg
  二色丼
P1060755.jpg
  太平洋をバックにパチリ

  夕方寒くなることを、想定して
  早めに、帰宅する事にした。
  太陽が西に傾くと同時に気温も急降下

  帰宅 16:00 16℃
  走行距離 161K

  また暖かい日に
  どこかツーリングに出かけよう。
2010-11-24-Wed-17:16

【 ただの日記 】 紅葉

P1060750.jpg
   もみじが紅葉

 11/24(水) 自宅前公園で
 もみじの紅葉真っただ中

 近くにこんなに綺麗な紅葉が見れるなんて
 十数年住んでいますが、気が付きませんでした。

 ただ公園の木々の枯葉が落ちて
 自宅前に飛んで来て、
 掃き掃除が大変な季節になりました。

 

2010-11-23-Tue-22:16

【 スイーツ 】 さつま芋ケーキ

P1060747.jpg
   サツマ芋ケーキ


  11/23(火)祝日
  先日父の姉の家から、サツマ芋沢山を頂いた。
  頂いた時に、長女、次女が立て続けに
  サツマ芋のケーキを作ってくれて、みんなで頂いた。

  今日は、母が娘に負けずとサツマ芋ケーキを作った。
  ついでに、芋を頂いたお礼に
  姉の家に、サツマ芋ケーキを届けに行った。

  またまた逆に、野菜をくれた。
  この時期、野菜(白菜、大根、ニンジン)が高値の為
  我が家には恵みの野菜だった。  
2010-11-18-Thu-16:16

【 ただの日記 】 あみプレミアムアウトレット


茨城県内最大級あみプレミアムアウトレット

 11/18(木) 曇り時々晴れ
 次女が学校休みでしたので
 父と近くにある、アウトレットに出かけた。

 天気が良ければツーリングと
 次女は考えていたようでしたが
 あいにくにも、朝は雨
 晴れてきたのも、10時すぎでしたので、
 予定変更しました。

 平日でもある為、がらがら
 次女の洋服をチョイスして帰ってきました。   
2010-11-16-Tue-15:53

【 ツーリング 】 近くをチョイ乗り

P1060745.jpg
  近くにある沼

 11/16 天気晴れ 15℃ 
 時間が取れましたので
 近くをチョイ乗り(1H)して来ました。
 
 近くにある沼(大昔河童が住んでいた?)に
 父1人で行って来ました。
 
 気温も15℃位で、寒いかなと思いましたが
 意外とバイク日和かな?
 
 今月ツーリングに出かけられるでしょうか?
 天気と気温次第かな? 
2010-11-15-Mon-17:50

【 スイーツ 】 戴き物

P1060739.jpg
  ハロウィン限定クッキー

 昨日次女の所に行ったら
 封も開けていないクッキーがありました。

 デイズニーランドで販売していた
 ハロウィン限定クッキー
 ハロウィンのイベントは先月じゃなかったかな?
 食べないとの事で、戴いてきてしまいました。

 ちなみに、父はあまり好きではありません(クッキー)
 母、長女が食べるでしょう。

 
2010-11-14-Sun-17:16

【 バイク車両 】 カワサキ

手前3台2010年 奥3台2011年
   千葉市のカワサキ正規取扱店 ライダーズクラブにて

 久しぶり父のブログUPです。
 
 11/14(日)次女の住む千葉市に行ってきました。
 ついでに、近くにあるバイクのお店カワサキの取扱店
 ライダーズクラブを訪問してきました。

 母がNinjaに少し興味があるらしく、見てきました。
 すると、母、娘共に絶賛していました。(250R)
 カラーリング、軽さ、足付の良さが良かったみたい。

 購入にはいたりませんでしたが、担当者が大変親切な方でした。
 次回は、バイクで訪問したいと思います。

 

 
2010-11-13-Sat-01:13

【 ただの日記 】 11月4日

次女です。

今更ですが11月4日のことです。

授業もないので(←)紅葉みにいこう!
というわけで、3日の夜に実家へ帰りました。
明日の天気は晴れ曇り!
大丈夫っしょ(´∀`)!
安心してにゃんたちと寝ました。

朝起きてバイクに乗る準備………あれ?

まさかの…………雨……………。

実は雨女で定評のある次女。

9月の日光(ツーリングとは別に行きました)
10月の袋田の滝へのドライブ

……どちらもパラパラと雨が降ってました。

まぁパラパラだったのでとりあえず走り出すも、寒くて寒くて耐えられません。
結局途中で挫折して、某ファミレスの朝食バイキング(初体験)をして休憩し、バイク屋に寄って帰りました(^O^)

↓朝食バイキングー!



今紅葉すごい綺麗なのになぁ。
時間もないので、今年はもうバイクに乗ってあげれなそうです。残念。

就活終わったら(春頃希望…)いっぱい乗ってあげよーう。


まぁそんなわけで(^O^)
父上母上は乗るのかわからないけど今年のツーリングはどこで締めるんですかね?
期待しときます!!




日曜日のお台場。

HOME
