--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-10-25-Mon-21:58

【 ただの日記 】 携帯ストラップ

P1060729.jpg
  CB1300SB携帯ストラップ

 10/24(日)曇り
 ツーリング行く予定で
 前日に、CB1300SB、CB1100に燃料を入れ、清掃をし、準備OK
 当日、曇りで肌寒いため、残念ですが中止した。

 次女が久しぶりに、帰って来た為
 買い物、食事で1日が終った。

 夕方少し時間があったので
 久しぶりにホンダドリームに顔を出して見た。

 冬のウエアなど見ていたら
 母が、CB1300SBのストラップを発見(画像)
 早速購入することに
 CB1100のストラップは試乗(VFR1200)プレゼントで戴いていたので
 父もCB1300SBのストラップを欲しかったので、ラッキーでした。

 ついでに、これから冬本番の季節
 スポーツ・グリップヒーターの見積りをしてもらった。
 2台の為高い金額が出たが
 営業の方から、もしかしたらフェアーで
 グリップヒーターを売り出すとの情報を入手
 その時に、購入を考えようかと言って帰って来た。

 11月は何処に、ツーリングに行こうかなー

 
 
2010-10-23-Sat-21:33

【 無線 】 アマチュア無線アンテナ紹介


P1060716.jpg
  我が家とアマチュア無線アンテナ

P1060715.jpg
  アンテナアップ

 父はバイク以外の趣味はアマチュア無線です。
 無線を始めて以来20周年になります。
 初めは、アパートのベランダにGP(アンテナ)を立てて、ハンディー機で細々とやっておりました。
 無線を初めた当時は時間があれば朝から夜遅くまでやっていました。

 そののち 
 家を建てた機会に、タワーを建ててアンテナを新調しました。
 アンテナを立てた事により、国内はもとより、海外QSOも出来る様になりました。
 
 今ではバイクの方に熱が入り、無線がおろそかになっています。
 二束のわらじではありませんが、両立が出来ません。
 これから寒くなりますので、家の中で無線三昧になるのでしょうか?

 でも、寒くてもバイクの為にも乗ります。

 PS 母も無線の免許取りましたが、興味がないようです。

 




2010-10-19-Tue-20:32

【 猫 】 我が家の猫紹介

P1060694.jpg
  マーブル ♂(アメリカンショートヘアー)

 我が家の大将 マーブル君
 現在の体重 7kg
 年齢    11才
 人に触られるのが大嫌い
 ペットショップで正月特価で購入
 大きくなっての購入でしたので、なかなか人になつきません
  
P1060692.jpg
  チョビ ♂(雑種)

 我が家の隠れ大将 チョビ君
 現在の体重 7.5kg
 年齢    7才
 名前を呼ぶと返事をします。
 母が休みの時はずーっとあとをつけています(ストーカー行為)
 小さい時木から下りられなくて、近所の人が保護し飼ってくれないかと頼まれたのがきっかけ・・・・
  
P1060696.jpg
  ミーコ ♀(雑種)

 我が家の乙女 ミーコちゃん
 現在の体重 ?
 年齢   5才?
 人の上に乗って寝るのが好き
 大晦日に近くのファッションセンターしまむらの前に、箱に入って置いてあったミーコを
 次女が寒くて年が越せないと、箱ごと家に持って来たのがきっかけ・・・・

P1060705.jpg
  ミケ ♀ (雑種)

 我が家の乙女 ミケちゃん
 現在の体重 ?
 年齢  3才?
 野良猫で道路わきに事故で横たわっていたのを保護
 動物病院で数カ月入院していた。
 結局我が家で3匹も4匹も同じと言う事で飼う事に・・・・
 しかし野良だった為、いまだに人になれない(警戒心強し)

我が家の猫達の世話は母が担当
母が帰って来ると解るらしく、ドアの所で4匹とも勢ぞろい
可愛い猫達です。
何があっても憎めないですね。

ただ父は、もう動物は要りません。

 
 
2010-10-11-Mon-21:32

【 ツーリング 】 房総半島1周

P1060675.jpg
ローズマリー公園

P1060676.jpg
道の駅ちくら 潮風王国

P1060683.jpg
太平洋とCB1300SB,CB1100

P1060679.jpg
海鮮丼

P1060678.jpg
ネギトロ丼

P1060689.jpg
房総半島 野島崎灯台



  10/11(月)体育の日 晴れ
  父母は、房総半島1周のツーリングに出かけました。

  出発 6:00
  自宅R408→成田R409→東金R128→茂原R28.R297→勝浦R128→
  南房総R410→館山R127→富津館山道路→京葉道路→東関東自動車→成田→自宅
  帰宅 16:30
  走行距離 335K

  出かける時気温18℃
  秋の季節 かなり寒くなりました。
  房総ツーリングの為、今までにない早い出発
  祭日でしたので、行きはスムーズに行きました。

  ローズマリー公園花の観賞

  道の駅ちくら 潮風王国で
  チョット早い昼飯
  お目当ては、海鮮料理はな房
  他のブログに紹介していたので行って見ました。
  紹介していた通り満足いく物でした。

  最後に最南端の野島崎灯台に行きましたが
  灯台の補修との事で登ることができませんでした。

  帰りはETCを使い、富浦ICから成田経由で帰宅しました。
  途中の富津館山道路では、事故渋滞にはまり
  京葉道路では、自然渋滞で混んでいました。

  出かけ時は気温18℃で
  日中房総で30℃ありました。
  あくまでも、バイクに付いている温度計表示によりますが・・・・

  ツーリングは、温度で着る物の調整が難しいですね。

  
  

  

  
2010-10-08-Fri-15:54

【 バイク本体 】 以前に乗っていたバイク達

フォルツァ Z (MF10)
  フォルツァ Z (MF10)

CB750 (RC42)
CB750 (RC42)

以前に乗っていたバイク達の紹介いたします。

 フォルツァは母が普自2取り立て時に新車購入した物です。
 普自2免許取り立てで、初のツーリングが、一泊二日で
 宮城県のスポーツランドSUGO(バイクショップのイベント)
 初デビューが往復800K位あり、また
 ETCで1000円でしたので、遠出出来ました。
 お互い疲れたツーリングでした。
 
 すぐに大型2輪を取りましたので
 女性の人にも扱いやすいバイク
 また、教習所で乗っていたと言う事で、
 中古CB750(RC42)を購入しました。

 今年になり、CB1100が出ることを知り検討
 試乗をして、CB750を下取りし購入となりました。
 
 母は3台目
 次回のバイクは何を乗るのでしょうか?
 

 
 

 




2010-10-02-Sat-17:25

【 メンテナンス 】 CB1300チェーン調整、清掃、給油

P1060671.jpg
CB1100ストラップ(試乗プレゼント)
P1060669.jpg
CB1300SBチェーン

 10/2(土)
 今日は秋晴れでツーリング日和

 しかし、父はホンダドリーム店に行き
 VFR1200F Dual Clutch Transmission試乗してきました。
 大変乗りやすく、オートマの為楽でした。
 目的は試乗するとバイク型携帯ストラッププレゼント(母へプレゼント)
 CB1100のストラップを戴きました。
 
 ついでにCB1300のチェーンのメンテナンス
 自分で実施するより格安かとふと思いお願いしました。
 5000Kmもノーメンテナンス
 綺麗になりました。
 1年点検では、調整のみで給油はしていませんでした。
 次回は、点検ごとにお願いするつもりです。

 CB1300の前回のツーリングの燃費(10/2給油)
 走行距離 345K
 燃料 17.1L
 燃費 20K/L

 

 


 

HOME
